知はうごく:コンテンツ力(7−3)日本の戦略
2007年4月21日 NEWS引用先:Sankei WEB
http://www.sankei.co.jp/culture/enterme/070320/ent070320001.htm
馬ゲーは競馬への入口になり得る。
キティやカービィなどキャラクターもののゲームも何か影響あると思う。
車の免許のゲーム、アクアリウム、釣りもあった。
料理レシピソフトもあった気がする。
桃鉄は地理、信長の野望・三国志は歴史。
スポーツものもある。
浜崎あゆみの音楽ソフトが以前あった。
脳トレ系は言うまでもない。
娯楽が日常生活や仕事につながるとは限らないが、生活や仕事を普段から意識するなら、日常生活や仕事につながるゲームを選びたくはなる。
http://www.sankei.co.jp/culture/enterme/070320/ent070320001.htm
馬ゲーは競馬への入口になり得る。
キティやカービィなどキャラクターもののゲームも何か影響あると思う。
車の免許のゲーム、アクアリウム、釣りもあった。
料理レシピソフトもあった気がする。
桃鉄は地理、信長の野望・三国志は歴史。
スポーツものもある。
浜崎あゆみの音楽ソフトが以前あった。
脳トレ系は言うまでもない。
娯楽が日常生活や仕事につながるとは限らないが、生活や仕事を普段から意識するなら、日常生活や仕事につながるゲームを選びたくはなる。
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